2009/07/31

FX 外国為替証拠金取引

伊藤園さんから株主優待が届いた。
自社製品がたっぷり、大満足です。
半年に1度のおまけです。
伊藤園はそもそも配当取りで
買ってそのまま値下がり塩漬けで
今でも含み損状態です。
配当金を考慮すればプラスですけどね。

「FX 外国為替証拠金取引」
証拠金を業者に預託し、差金決済による通貨の売買を行なう取引をいう。
レバレッジを利用することによって証拠金の何倍もの取引することができる。
レバレッジの倍率を高くするほど為替相場の変動によるリスクは高まる。
会社によっては500倍もの高レバレッジも設定可能であるが、
100倍以上の倍率ではロスカットされやすくリスクが高いとされる。
レバレッジ1倍にすれば外貨預金に近い比較的低リスクな取引もできる。
レバレッジ100倍だと、1%の為替変動で2倍になるか全額を失う。

前回の資産合計 16,257,113円
本日の資産合計 16,320,654円
前回比 +63,541円

0 件のコメント: